融通が利く

キャッシングを利用する場合は、よくよくずるずると借りたままにしないで下さい。もし、延滞してしまった場合、遅延損害金を取られてしまいます。それに、返済を求める連絡を受けつけないと、貸方と裁判で争うことになるかも知れません。返済義務を怠ってしまったら、 Continue reading

職場によってこんなにも違うのか…天国と地獄。

昨年12月一杯で、私は4年半勤めたブラック介護施設を退職した。

介護士として3年半、相談員として1年勤めたが、もうこれ以上働いたら過労死すると本気で危機感を感じて辞めた。朝から出勤して、22時23時は当たり前。日付が変わってから退社することもしばしば。それでいて上司はその日の気分で指示が変わる。体力的にも精神的にも限界を感じて退職。
Continue reading

仕事帰りに事故にあいました。

育児休暇明けの初めての仕事復帰で、久しぶりの仕事でかなり疲れていました。

娘を旦那の実家に預けていたので早く帰りたくて車の運転をする際、少し焦っていました。

すると、駐車場を出る時。後ろから猛スピードで運転している車が来ました。

私はぶつかられたら嫌だな・・・と思っていました。

Continue reading

地方の人が抱く「東京のイメージ」って本当?夢をかなえたい人が注意すべき東京の魔力

地方の皆様、「東京」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?

・バッグの口を開けたまま電車に乗ると、必ずサイフがスられる。

・駅や地下街は複雑で案内も少なく、人に訊いても一切教えてくれない。

・少し仲が良くなったくらいで最寄駅を教えたら、ストーキングされたり、ひどいと拉致される。

・排気ガスが凄くて星は見えないし、窓の外に洗濯ものを干すと汚れる。

Continue reading

間違い多い会話の接続詞

接続詞で、よく言われているのが「逆に」が口グセになってしまっている人についてです。「逆に」と言っているのに、意味がまったく逆じゃないという人です。「料理好きなのですか」「逆にけっこう好きですね」という会話、なくはありません。この人にとってみれば、「えーと」「まあまあ」というくらいの言葉なのでしょう。言葉に勢いをつけるために使う場合があります。「このプロジェクトはこの方向性でいいかな?」「
逆に、結構いいんじゃないですか」逆のことを言っているわけではなく、「逆に」と言う事で発言を行う自分を鼓舞しているわけです。こういう用法は案外よく耳にします。「逆に」は逆接を意味する接続詞です。相手にしてみれば、自分の言ったことを否定されたよで、不愉快になってしまいかねません、「逆に」に似たような意味で「っていうか」があります。「最近の六本木には外国人が多いですね」「っていうか、中国人ばっかりじゃないの」ここでも否定しているようで、否定の意味みは使われていません。若者たちの間では、これで十分意味が通じています。 http://www.wmdzq.info/

真夜中のオリンピック

今までも何度もオリンピックは開催されていたはずなのに、今回のリオオリンピックはかなりの確率でリアルタイムで見られることに気がつきました。理由は簡単で、時差が12時間くらいだから。
平日、家を出るまでの6時~8時までと帰ってきてからの21時~がちょうど現地のゴールデンタイムなのか、注目競技をたくさん中継していて、個人的には24時間テレビよりも飽きずに見てしまい、夜更かししてしまっている今日この頃。
それでも、予選・決勝が続いて行われる柔道やなんかは決勝まで見ずに寝てしまうことが多くて、次の日の朝に、銅メダルを手にして悔しそうにしている選手をニュースで見ると自分のせいなんじゃないかと少し罪悪感を感じてしまいます。
本当は、最後までテレビのこっち側から応援して、選手と一緒に力尽きで眠りたいんだけど、なかなかそこまでの根性が無いんですよね。それでも、今まで全く興味のもてなかった柔道やフェンシングのルールをちょっとずつ覚えて、リアルタイムで応援するのってなんだか新鮮です。次のオリンピックは日本なのでもっとたくさん見れるかも。
その前に私も自分磨きをしっかりしておかなきゃです!
いま脱毛エステに通っているので、生活リズムを戻さないとお肌に悪いんですよね。銀座カラー 仙台