仕事終わりのチューハイ

私は週に3日働いています。火曜、水曜、木曜が勤務日なので、木曜の夜は一足先に週末の解放感を感じています。しかも、今日は夫が仕事の飲み会で不在になります。1人きりの夕飯なので、仕事終わりのチューハイを思い切り楽しもうと思っています。
Continue reading

比較的大人数で進むので待ち時間が少ない

ディズニーランドの好きなアトラクションを1つ以上教えてください。

イッツ・ア・スモールワールド

ディズニーランドの好きなアトラクションの感想を教えてください。

「小さな世界」の音楽が流れる中、ボートに乗って進んでいくアトラクションです。
比較的大人数で進むので待ち時間が少ないです。
ボートに乗りながら世界中の子供たちが民族衣装を着て迎えてくれるので子供向けのアトラクションですが、大人でも十分楽しめます。
終わるころには、本当に世界中を旅した気分になります。
Continue reading

高圧洗浄機の威力

マンションの改修工事でバルコニーにペンキを塗ったりしていて、高圧洗浄機で網戸がきれいにされたのですが、したのが中途半端で下半分だけで、どうせだったら上もきれいにしてと思いました。そして数日後にバルコニー内の作業が終わったのですが、やはり網戸の上半分は綺麗にしてもらえず、こちらでブラシや雑巾で擦ったりしましたが、高圧洗浄機の威力はすごいと思いました。
Continue reading

黄色やオレンジ色を着たくなる

冬の間はまるで忍者のような色合いでコーディネートしている私ですが、太陽の存在を強烈に感じるようになるとカラフルな色が着たくなります。中でも、黄色とオレンジ色には強く惹かれる私。青空の下でのびのびと肢体を伸ばし、黄色やオレンジ色のパワフルカラーを身に付けて溌剌としている自分・・・をイメージしているわけです。
Continue reading

カリブの海賊は海賊たちの世界にわくわくする

ディズニーランドの好きなアトラクションを1つ以上教えてください。

カリブの海賊

ディズニーランドの好きなアトラクションの感想を教えてください。

ボートが滑り出してすぐに現れる、水辺の小屋と、そのテラスにいる老人に、
なぜか物悲しさを感じる。

同時にこれから進んでいく海賊たちの世界にわくわくする。

このアトラクションでは海賊は全くワルモノには思えない。

弱くてかわいいと思えてしまう。

金銀財宝の山にいるガイコツ。
不思議な魅力があるシーン。

ディズニーランドの好きなアトラクションを1つ以上教えてください。

バズライトイヤーのアストロブラスター

ディズニーランドの好きなアトラクションの感想を教えてください。

個人的にシューティングゲームが好きなので、かなり燃えます。
世界観もばっちりで、なんどやっても飽きません。

子供がいますが、おすわりができれば乗れますし、なんとなく意味がわかるストーリーなので、なんとなくシューティングして楽しめます。

ディズニーランドの好きなアトラクションを1つ以上教えてください。

トイ・ストーリー・ マニア

ディズニーランドの好きなアトラクションの感想を教えてください。

すごく良く出来てるアトラクションだと思います。
撃つ対象は映像で出てくるのに、どうやって得点を数えているのか?
不思議な作りですね。
どうやってるんだろうなんて考えてしまいました。

次から次へと展開が変わるのも、こちらがエキサイトできて面白いです。

ディズニーランドの好きなアトラクションを1つ以上教えてください。

カリブの海賊

ディズニーランドの好きなアトラクションの感想を教えてください。

子供から大人まで楽しめるアトラクションです。
薄暗くこれから何が始まるんだろうというワクワク感と、少しですがびっくりする演出もありデートにもぴったりです。
入り口のゲートから近いので一番初めに行って、中盤あたりにもう一回行くのが定番です。
北見で中古車買取するなら先にこのサイトを見ておいて

既にこの体制で代表戦に臨んでいた

今日はJリーグが誕生した日と言うがこの年はまさにJリーグブームでどの会場でもチケットが取れない状態になっていた。プロ野球を見に行くよりかサッカーを見に行く人が多かったと言うほどになっている。この影響となったのがサッカーワールドカップの地区予選となるがその前から既にアマチュアからプロを中心にして臨んだと言う。
Continue reading